2012年04月26日

マクラーレンMP4−26 パート17

なんだか本当に進捗が悪くて情けない状態に陥ってます〜。最近なぜか考えられないくらいのハードスケジュールでへろへろ状態で失敗続き・・・かなり凹みます・・・(泣) ほんと時間が欲し〜い。
ブラック塗装後の研き中だったボディですが、研きミスで下地を出してしまい修正をしようと思ったのですが使ったブラック塗料もよろしくなかったのでシンナー風呂へ入りました・・・(泣) 焦りは禁物ですね! 

気を取り直して再度表面の修正をしてサフ塗装からブラック塗装してます。
MP4-26-45.JPG MP4-26-43.JPG
今回はフィニッシャーズのピュアブラックを使用してます。先回使った塗料はべとつき感があってよろしくなかったのですが、フィニッシャーズのブラックはいい感じです。鏡面磨き後スーパーミラーUを吹きます。今回は吹き加減をどうしようか? 前回の反省点を踏まえて慎重にいきます。

リアウィングも修正したい部分があり、やり直しました。
MP4-26-44.JPG

ボディ塗装をやり出して何日経過? 早くデカール貼りしたーいと言ったところです。 

posted by Matsumoto at 12:54| 愛知 ☔| Comment(4) | マクラーレンMP4−26 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

マクラーレンMP4−26 パート16

ずいぶんとお久しぶりでございます〜。3月頃から何かと多忙な日々を過ごしていまして(汗) あまりの多種多様な会議の多さにへろへろになりながら、夜遅く帰宅後、製作をノロノロと進めております〜・・・。春なのに花見も行けてません・・・。

久しぶりの製作写真もまたこんな感じです。
MP4-26-42.JPG
最近よくあるボディの写真です・・・。 しばらくこんな写真ばっかですね〜。たまには違う写真載せないと(笑) 1台目はスーパーミラーUを吹いてウレタンクリアーでコートしましたが、後々よろしくない部分を発見してしまい停滞中です(泣) ミラー感の状態見本の為にそのままにして2台目以降を進行中です。前回はブラックの上にウレタンクリアーを吹いてから研いて下地を作りましたが、今回はブラック塗装面を研いてスーパーミラーUを吹きます。この黒ボディをどこまで鏡面にできるかでミラー感がかなり違うので気合を入れて! しかし気合を入れ過ぎて下が出ないようにしないと。緊張の研き作業中です。ちょっと製作頑張ります!

posted by Matsumoto at 11:54| 愛知 ☁| Comment(0) | マクラーレンMP4−26 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

