2008年08月15日

FXX 完成

ついにFXXが完成しました。製作期間は約半年ほどです。かなり苦労して納得いかない箇所もありますが、自己採点は90点てところです。

主な製作過程は、ボディでは下地にフニッシャーズのアクリルプラサフホワイトを使用、赤はフィニッシャーズのルミレッド、クリアーは精密屋のウレタンクリアーを使用しています。ボディ研ぎ出しにはフィニッシャーズのコンパウンドセットを使用してます。

ディテールアップでは、Zモデルのステンレスパイプ各種、キャッチピン、各種配線、極小パイプ、ナット等を使用、カーボン部にはカーボンデカールを使用してます。

ケースはラクーンオート製のアクリルケースを使用しました。

FX1.JPGFX2.JPGFX3.JPGFX4 (2).JPGFX5 (2).JPGFX6 (2).JPGFX7 (2).JPGFX8.JPGFX9.JPGFX10.JPGFX11.JPGFX12.JPGFX13.JPGFX14.JPGFX16.JPGFX17.JPGFX18.JPGFX19.JPG

さて、次は何を作るか? ブラバムにするか? 今晩からはじめます。
posted by Matsumoto at 16:22| Comment(1) | フェラーリFXX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント失礼いたします。
わたしはミニカーコレクターでして貴殿のHPを拝見させて頂きました。

失礼ながらお尋ねしたいことがありコメントさせて頂きました。自作のネームプレート作成されておりまして
じつによくできていました。

古いBBRなどののミニカーのプレートは劣化してきて
作り直したいなと以前から思っていました。

自分も作成したいのですが全然わからず、どの様に
作成したのか教えていただけませんでしょうか?


突然失礼とは重々承知しておりますが、ぜひご教授お願いしたいと思いご連絡させて頂きました。

ご連絡頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。


Posted by 磯部 光亮 at 2017年02月19日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。