2012年03月06日

マクラーレンMP4−26 パート10

いよいよスーパーミラーUの塗装をと思っていたのですが・・・。
MP4-26-32.JPG
入浴しました・・・(泣)

サフ→ブラック→ウレタンクリアーを塗装し、下地を研いていたのですがピカピカにならないのです。ここ数日で下地によってどの程度スーパーミラーUに変化が出るのか試し吹きを数回してみたのですが、下地の出来具合によってかなり違います。完成時の仕上げ研き程度に仕上げておかないと美しい輝きが出ない事が判明。甘い気持ちで軽くコンパウンドで仕上げておくくらいでいいと思っていたのですが甘かったです。極力塗膜を薄くしたいのでウレタンクリアーは軽く吹いた程度だったのでボディ面が鏡面になる前に下地が・・・。サフ表面に残っていたペーパー目も露わに。これはやり直した方がいいなぁ〜と泣く泣く決断しました。しかしほんとシビアに下地が影響するんですねー。かなり気合入れて行かないと美しいミラー面は出来なさそうです。
posted by Matsumoto at 09:28| 愛知 🌁| Comment(0) | マクラーレンMP4−26 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。