2012年03月12日

マクラーレンMP4−26 パート12

塗装をやり直しているMP4-26ですが、やっとブラック塗装まできました。
MP4-26-35.JPG MP4-26-36.JPG
今回は前回の失敗を生かしてメタルの下地を入念に研き、サフェーサー吹き後も入念に研き、ブラック塗装後のペーパーかけをしてます。今回は塗装ごとに面を入念に均していますので塗装の凹凸はまったく無いくらいの面ができました。今のところは順調? この後ウレタンクリアーを吹いて鏡面仕上げの後スーパーミラーUを吹きます。コンパウンドの細かいキズまで拾ってしまうので要注意です。スパーミラーUは何度か試し吹きをしましたので下地の鏡面が綺麗にできていれば問題なく塗れるはず・・・たぶん・・・(汗) しかし本番に弱い僕はどうなる事やら? 
posted by Matsumoto at 10:19| 愛知 ☁| Comment(2) | マクラーレンMP4−26 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
各工程の念入りな調整、ご苦労様です。
シルバーの下地作りはやっぱりこれが基本なんですねぇ。
今度またじっくり教えてください。
驚愕の仕上がり期待してます!
Posted by エヌエフ at 2012年03月13日 06:20
エヌエフさんこんにちは。なんだか初めての塗装工程なので四苦八苦してます〜。ただ黒を塗らないといけないのかは未だによくわかりませんが、取り説にそう書いてあったので塗ってみましたー! うまく完成すればいいのですが・・・。頑張ります!
Posted by マッツ at 2012年03月13日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

