2012年03月30日

マクラーレンMP4−26 パート15

ボディのミラー塗装で苦労してます〜。先日スーパーミラーUを吹いて、その後水性のクリアーふぉ吹きましたが、下地のキズが目立ってしまい、そうしても納得できないのでスーパーミラーUと水性クリアーのみ塗装を剥がしました!
MP4-26-40.JPG
ウレタンクリアーでコートしてあるので下地はなんとか確保できてます。

再度研きの甘かった部分を研いてスーパーミラーUを
MP4-26-41.JPG
今回は1回吹きで終了。かなりのミラー状態です! 

先回はスーパーミラーUの上に水性クリアーを吹きましたが、今回はウレタンクリアーを吹きます。前に試し吹きをした時とは違い、下地を実際のボディと同じ工程で仕上げたジャンクパーツにウレタンクリアーを吹いてみたところ、いい感じでしたので決行します!
MP4-26-41 (2).JPG
結果はこんな感じです。個人的にはキラキラ感が少し減った程度でベストな状態だと思います。十分乾燥させてノーズのオレンジ部分を塗装後、デカール貼りに入ります。やっとここまでこれました〜・・・。長い道のりで〜・・・(汗) まだボディ塗装は1台のみですので、2台目もボディ塗装に入ります。
posted by Matsumoto at 13:24| 愛知 ☁| Comment(2) | マクラーレンMP4−26 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
おお!素晴らしい!スーパーミラーUは自分もチャレンジしてみたいけど大変そうですね。。。自分には難易度高過ぎですー^^;
Posted by 67GT at 2012年03月31日 23:22
67GTさんこんにちは。有難うございますー! でも気になる部分がてんこ盛りで・・・不甲斐ない状況です。この塗装ってほんと難しいですね〜・・・。修行しないといけません(大汗) 67GTさんも是非チャレンジしてみてください。
Posted by マッツ at 2012年04月02日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

