2012年04月26日

マクラーレンMP4−26 パート17

なんだか本当に進捗が悪くて情けない状態に陥ってます〜。最近なぜか考えられないくらいのハードスケジュールでへろへろ状態で失敗続き・・・かなり凹みます・・・(泣) ほんと時間が欲し〜い。
ブラック塗装後の研き中だったボディですが、研きミスで下地を出してしまい修正をしようと思ったのですが使ったブラック塗料もよろしくなかったのでシンナー風呂へ入りました・・・(泣) 焦りは禁物ですね! 

気を取り直して再度表面の修正をしてサフ塗装からブラック塗装してます。
MP4-26-45.JPG MP4-26-43.JPG
今回はフィニッシャーズのピュアブラックを使用してます。先回使った塗料はべとつき感があってよろしくなかったのですが、フィニッシャーズのブラックはいい感じです。鏡面磨き後スーパーミラーUを吹きます。今回は吹き加減をどうしようか? 前回の反省点を踏まえて慎重にいきます。

リアウィングも修正したい部分があり、やり直しました。
MP4-26-44.JPG

ボディ塗装をやり出して何日経過? 早くデカール貼りしたーいと言ったところです。 

posted by Matsumoto at 12:54| 愛知 ☔| Comment(4) | マクラーレンMP4−26 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、相変わらず頑張っていらっしゃいますね。
私も少し見習わないといけませんね。
さて下地のブラックでなかなか苦労をされておられる様ですが、カ◯ム◯さんは確かウレタンのブラックを使っておられたんじゃなかったかな!?
ミラー塗料を塗った時に下地のラッカーブラックが柔らかくなると問題が起りやすくなるという判断だった様な気がします。ウレタンブラックなら一度硬化すると上に塗っても溶けませんし塗膜が硬いので研ぎを入れて磨いても下地を出すトラブルが少ないのではないかと思います。
Posted by Studio_Rosso at 2012年04月27日 23:17
Studio_Rossoさんおはようございます。最近塗装の難しさに直面してます〜・・・(いつもかもですが・・・汗) ウレタンブラックを持っていないのでラッカー塗料を使ってますが、やはりウレタンの方が良さそうですね。もし今回ミスったらウレタン使ってみます。色々ありがとございます。
Posted by マッツ at 2012年04月28日 10:28
ウレタンブラック必要なら送りますよ。またご連絡ください。
Posted by Studio_Rosso at 2012年04月28日 12:59
Studio_Rossoさんこんにちは。お気使い有難うございます。今回失敗したらお願いするかもしれません。その時はよろしくお願いいたします。
Posted by マッツ at 2012年04月29日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。