2012年05月03日

マクラーレンMP4−26 パート18

GW真っ只中、みなさまいかがおすごしでしょうか!? 僕は今日、明日仕事です〜。この連休中にデカール貼りまで行きたいと心に誓っているのですが工程と日数を考えると難しかな〜???

何度もやり直しているボディ塗装ですが、結局ブラックの上にウレタンクリヤーを吹いて研きました。ウレタンブラックを使えば早かったのでしょうが、持ってないので・・・(泣) 1台めは研き終わったのでスーパーミラーUを吹きました。下地は本当にミラー面、仕上げ研きレベルまで研き上げておかないと研きキズ浮き出るので入念な研きが必要です。一応失敗が怖かったので様子見も兼ねて1台づつ吹きました(汗)
MP4-26-50.JPG MP4-26-49.JPG
前回吹いた時には若干吹きムラがあったので、今回は慎重に軽〜くうっすら塗り重ねる程度、塗料をさっと乗せる感じでムラなく吹いて均等なミラー面ができました! この後のウレタンクリヤーで若干ミラー感が減ると思いますが、前回の物から考えると個人的にはばっちり満足な出来です。この塗料は失敗からいくつか学ぶ事が出来たかな〜なんて思います。2台めも研き終わりましたので今夜スーパーミラーUを吹きます。失敗しないように・・・。

posted by Matsumoto at 09:48| 愛知 ☁| Comment(2) | マクラーレンMP4−26 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
なかなか大変そうで苦労の様子が伝わってきます。
でもこの試行錯誤を乗り越えてこそ出来上がったときの喜び大。ピカピカの出来上がりを期待してますよ。
さて、だんだん暑さ感じるようになって、そろそろ生ジョッキあおるのも喜び大… 懲りないわたくしです^^;
Posted by エヌエフ at 2012年05月04日 06:18
エヌエフさんおはようございます。大変です〜、僕には荷が重いかも〜?? なんて思いながらやっとここまできました・・・。何日かかっているのか(大汗) 早く完成させて大いに喜びを感じたいです〜。生ジョッキいいですねー! 屋上辺りでたらふく浴びたい気分です〜(笑) またぜひ企画しましょう!!
Posted by マッツ at 2012年05月04日 09:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。