2012年05月04日

マクラーレンMP4−26 パート19

昨夜はウレタンクリヤーを吹こうと意欲満々で帰宅。そしたら息子がガンダムのプラモデル作ってくれ〜と・・・。マジかよ〜と思い何を買ってきたのか見たら20年前ぐらいのサイコガンダムのプラモデル・・・。おまけに今の時代では考えられない接着材が必要なキット・・・。うそぉ〜と思いながら自分で作らせようと思いましたが作れんと言うので仕方なく作りました。案の定まっ黒けっけ。(写真撮るの忘れました) まぁ喜んでいたので良しとして。結局23時過ぎまで掛かってしまいそれからウレタンクリヤーを吹きました。まだまだどのクリヤーでミラー面をコートするのが最善なのか? はっきりわかりませんが、今の時点ではウレタンで。
MP4-26-50 (2).JPG
またまた同じような写真でつまらない状況ですが〜・・・(汗) ウレタンクリヤーでのコートをするとこんな感じでメッキ感は減りますが、適度なクローム感が出て個人的にはいい感じだと思います。前回の物はスーパーミラーUをかなり薄く吹いていたので下地のブラックがかなり透けてる感じでしたが、今回はもう少し厚く吹いているので透け感は少ない代わりにミラー感が減ってます。この塗料はこの辺の吹き加減がかなりデリケート。おそらく完成後に1台めと2台めを比べるとまったく同じにはならない気もします。極力近くは出来ると思いますが。これでノーズ部分のオレンジを吹いたらやっとデカール貼りに突入できそうです〜。
posted by Matsumoto at 09:20| 愛知 ☁| Comment(2) | マクラーレンMP4−26 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミラークロームは苦労されているようですが良い感じになってきましたね。
これからデカールを貼ってまたクリア、使ったことがないので私にはわからないのですがミラー感が減らなければ良いですね。
Posted by まるお at 2012年05月05日 06:41
まるおさんこんばんは。かなり苦労してやっとここまできました〜(腕がないだけですが・・・汗) この後のクリアーはたぶん大丈夫だと思うのですが焦らず慎重に行きます! かなり焦ってますが・・・(笑)
Posted by マッツ at 2012年05月06日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。