2012年05月15日

マクラーレンMP4−26 パート22

あ〜 なんだか毎日ばたばたな日々を過ごしてます〜。この時期にいろいろと重なっていて心にゆとりがまったく無く、なにかと焦り気味で・・・。こんな時に失敗すると凹み度合いが大きくなりそうなので慎重に製作を!!

ノーズのカメラ部分とフロントウィングの翼端板にカーボンデカールを貼ってます。
MP4-26-57.JPG MP4-26-56.JPG
GSRのカーボンデカールを貼ってますが硬い・・・。強力ソフターで時間をかけてゆっくり慎重にいかないとうまくいきませんが、今回は曲面が少ないのでなんとかなりそうです。

2台めもスーパーミラーUを吹いてウレタンクリアーまで吹きました。
MP4-26-58.JPG
1台めと同じ感じになるようにミラー加減は極力調整したつもりです。スーパーミラーUの吹き方も少し慣れてきたかな〜?? 吹き方でミラー度合いの調整もできるようになってきました。多くの失敗から学べましたー(笑)
posted by Matsumoto at 09:16| 愛知 ☁| Comment(2) | マクラーレンMP4−26 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
だいぶ進みましたね!
しかしこのクロームボディを複数台作られるとは・・・
メンタル面鍛えられそうですね^^;
Posted by ky at 2012年05月20日 20:11
kyさんこんにちは。なかなか進まなくて焦ってます〜・・・(汗) このボディ製作は手間が掛かりますね〜。ミラー塗装前の研きが大変で苦労します。kyさんもぜひトライしてみてください!
Posted by マッツ at 2012年05月21日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

