2012年05月31日

マクラーレンMP4−26 パート25

最近暑くなってきましたね〜。それにもうすぐ嫌な梅雨に突入しそうですね〜・・・。じめじめして塗装に影響も出そうな時期、嫌ですね〜・・・。

個人的には、今年は所属している安城商工会議所青年部の七夕まつり特別委員長をやらせていただいている関係で、8月の安城七夕まつりに向けての準備が忙しくなってきています。準部不足にならないように頑張らないと。8月3日(金)〜5日(日)までJR安城駅界隈で開催いたしますので皆さま是非お越しください。

さて、MP4−26はアンダーパネルにカーボンデカールを貼ってます。
MP4-26-68.JPG
まだ片側だけですが。どの部分がカーボンになっているのか今一資料不足でわからないのですが、こんな感じでいきます。

フロントウィングのオレンジ(赤?)部分ですが、キットはデカールになってますが塗装でいきます。
MP4-26-69.JPG
少し面倒ですが、塗装の厚みを考えてサフ吹き後ブラックを吹く部分をマスキングしてオレンジを吹き、その後オレンジ部分をマスキングしてブラックを吹きました。その後にウレタンクリアーを吹いてます。これで万が一オレンジ部分にスーパーミラーUが付いてしまっても拭き取れます(汗) 乾燥後、ブラック部分を研いてスーパーミラーUを吹きます。
posted by Matsumoto at 12:30| 愛知 🌁| Comment(0) | マクラーレンMP4−26 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

