2012年06月07日

マクラーレンMP4−26 パート28

ボディとフロントウィングのみウレタンクリアーを吹きました! 
MP4-26-78.jpg
(なんか写真がぼけてますが・・・)
今回はいつもに増して緊張のクリアー吹きです。ここでしくじったら今までの苦労が水の泡・・・。このミラーボディに貼ったデカールがどのようになるのかも心配だったのですが、恐る恐る吹いてみたらいい感じです! 以前にも思ったのですが、スーパーミラーUのコート時の砂吹き状態の時はあまりわからないのですが、艶のあるクリアー塗装をすると一段とミラー感が増すような気がします。クリーミーなミラーな感じになっていて個人的には目指していたミラーシルバーのボディができたと思います!! 

リアウィングはまだデカール貼り中です。
MP4-26-76.JPG
1台は失敗してしまい、シンナー風呂に入ってしまいました〜・・・。ミラー感がよろしくなかったのでやり直します。

アンダーパネルは1台めだけデカール貼り終了しました。
MP4-26-74.JPG
この後半ツヤクリアーを吹きます。

ボディがうまくいったのでモチベーションUPしてます!(かなりちゃっかり者) ですが研きでミスらないようにしないといけないですね〜・・・。油断は禁物! 
posted by Matsumoto at 10:48| 愛知 ☁| Comment(2) | マクラーレンMP4−26 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
苦労の連続のボディ塗装も波に乗ってきたようですね。トライ&エラーはやっぱりムダではないんですね。
拝見させて頂くのが実に楽しみ。
また勉強させて下さい^^
Posted by エヌエフ at 2012年06月08日 06:35
エヌエフさんこんにちは。波に乗っているようないないような微妙なところで、まだまだ苦労しそうな予感です・・・(汗) 変なところでミスってばかりでなかなか先に進みません・・・。早くお見せできるように頑張ります!
Posted by マッツ at 2012年06月08日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

