2012年06月10日

マクラーレンMP4-26 パート29

昨日は息子の小学校の親子ふれあい学級と言う参観日に行ってきました! 朝から子供たちと一緒に通学路のごみを拾いながら学校に行き、校長先生の話を聞き、その後教室へ。
陶芸3.jpg
朝の会を見学しました!

その後は各体験教室へ。うちの子は陶芸教室を希望してたのでいざ陶芸体験を。
陶芸4.jpg
以前、娘が小学校時代に一度陶芸教室に参加した事があったので、なんとなく記憶が。今回は何を作ろうかな〜と考えた結果、はくしょん大魔王の壺にしましたー・・・(笑)
陶芸1.jpg
こんなです。ちょっと気持ち悪いかも・・・(汗)
息子はこれ。
陶芸2.jpg
犬のご飯用茶碗だそうです。2回目の陶芸でしたが、またいい経験ができました!

さて、MP4-26は足回りの製作を。塗装前に再度車高やバランスの確認をしました。
MP4-26-79.JPG MP4-26-81.JPG MP4-26-82.JPG
特に問題はなさそうなので塗装後、カーボンデカール貼りに入りました。

少し悩んだのがホイールです。
MP4-26-83.JPG
パーツがホイールに入らないので塗装の厚みも考えながら結構削りこまないといけません(指が痛い・・・)。あと、このホイールってどこにエアバルブが付くのか?? 写真を探して見てみると結構奥の方に付いてる感じです。これ、エアを注入するのにやりにくくないのかなぁ〜? と余計なお世話を言ってますが。塗装後に付けるのがちょっと厄介そうな予感が・・・。

 
posted by Matsumoto at 09:44| 愛知 ☀| Comment(3) | マクラーレンMP4−26 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はくしょん大魔王の壷、すばらしい!
でもお父さんの作品が子供たちの物より目立っちゃイケマセン^^
Posted by エヌエフ at 2012年06月11日 06:18
大魔王一目でわかりました。
記憶で作れるなんてすばらしいです。
マッツさんの造形のセンスは抜群です。
Posted by Ws43 at 2012年06月11日 11:11
エヌエフさんこんにちは。そうです〜、結構目立ってしまったかもです(笑) ですが子供達にはウケてましたー! 今の子供もこの壺知ってるのは驚きでした。ハクション大魔王ってかなり昔ですが・・・。

Ws43さんこんにちは。実はこれスマホでカンニングしてます(汗) ここまで作るほどの記憶はありまでんでした〜・・・。ちなみにこれ焼きあがるまで3ヶ月かかるらしいです。
Posted by マッツ at 2012年06月11日 17:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

