2012年06月18日

マクラーレンMP4−26 パート30

そろそろ暑くなってきましたね〜。暑くなってくると体質なのか、やたら手汗が出て細かなパーツがくっつくし、手汗で滑るしろくな事が無いです・・・。更に製作で使っている部屋にエアコンが無いので猛烈な暑さに襲われるし、今年は何か対策を考えたいところです。

MP4−26はなかなかブログ更新できていませんが、少しずつ進捗はしてます。シートベルトの製作が終わりました。
MP4-26-84.JPG MP4-26-85.JPG MP4-26-86.JPG
ショルダーパッドを0.2mmプラ板で製作し、Zモデル製のシートベルトを使いました。黒いシートに黒いシートベルトって何か味気ないですね〜。

ステアリングですが、中央のコントロールスイッチのある部分をキットのデカールで済ましてしまおうか悩みましたが、味気ないのでスイッチを追加してみました。
MP4-26-87.JPG MP4-26-89.JPG
一部デカールを使いスイッチは0.2mmステンレス線を小さく切って塗装した物と穴あきリベットを塗装して付けました。グリップ部分は艶消しブラック塗装します。

アンダーパネル、ここは艶ありなのか? 半艶なのか? 艶ありなのか? 資料を見ると艶消しっぽい。と言う事で艶消しクルアーを塗装しました!
MP4-26-90.JPG MP4-26-91.JPG
エキゾースト部分にある固定用の金具? は削り取ってしまいましたので0.1mmの洋白帯で作り直しました。

なんとか今月末には1台めを完成させる予定です! 頑張ろーう!
posted by Matsumoto at 10:33| 愛知 ☁| Comment(0) | マクラーレンMP4−26 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

