2012年06月21日

マクラーレンMP4−26 パート31

いよいよ完成間近(笑)?? と思っているMP4-26ですが、甘い考えかもしれません・・・。まだまだ手付かずのパーツもあったりして・・・何とか今月完成目指して頑張ってみようと思い、昨日は久しぶりに何も予定のない休日でしたので、1日製作に没頭しちゃいました。なかなか思うように進捗しないのですが〜・・・。

ホイールのシルバーってどんな感じのシルバーなのか? と色々考えましたが、ボディと同じスーパーミラーUを吹きました。
MP4-26-92.JPG
エアバルブの位置が今一びみょうですが、資料を参考にして奥の方に取り付け用の穴あけしておきました。デカール貼り後クリアー吹き終わりました。

フロントウィングの小羽は各羽ごとに前部分に細いカーボン地が出てるようなので、カーボンデカールを貼りましたが、この細く切ったカーボンデカールを馴染ませて貼るのにかなりの時間を費やしてます。
MP4-26-93.JPG
今回GSRのデカールを使ってますので、上手く貼れるか心配でしたが、慣れてきたらコツも分かってきたので一安心です。

フロントウィングの横、翼端板? はアンダーパネル同様の艶消しカーボン仕上げです。
MP4-26-94.JPG
間違ってたらいけませんが、ここは何故か艶が無いみたいです・・・。

リヤウィングもウレタンクリアー終了!
MP4-26-95.JPG
乾燥後に研ぎますが、翼端板の仕上げが綺麗に平面が出るか? いつも悩ませられる部分です・・・。




posted by Matsumoto at 15:44| 愛知 ☔| Comment(0) | マクラーレンMP4−26 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。