2012年07月16日

マクラーレンMP4−26 パート37

またまた一週間ぶりになってしまいました〜。もう連日の会議や行事ごと続きでヘトヘトになってます〜・・・。おかげで帰宅も遅くなり製作時間も少なくどうしたものか・・・。などと言い訳ですが〜(汗) 睡眠時間も少ないのでここ数日なんだか体調が悪かったのですが、栄養ドリンクと薬でようやく全快! もう少しで完成しそうなので頑張りまーす! 

ここからの作業は極力ボディに触れたくないのでケースの台座に仮固定しました。指紋べたべたになったり変な汚れを付けてしまいそうなので(汗) 台座はマスキングテープでガードです。

仮組みしていたタイヤを接着しました。
MP4-26-118.JPG MP4-26-119.JPG MP4-26-116.JPG
タイヤロゴの位置は実車のようにばらばらな位置にしてあります。メタル地を研いてプライマー吹いた後、クリアーレッドで塗装したロックナットも接着しました。

コックピット左側にあるカメラ取り付けました。
MPe-26-117.JPG
この辺りの接着作業は角度に要注意ですね〜、曲がってたりすると一気に完成度が下がってしまいそうなので慎重に!

アンテナの製作。
MP4-26-115.JPG
0.1mmのステンレス線と0.3mmのステンレスパイプで作りました。先っぽにエポキシ接着材を付けてシルバーをちょんと塗っておきましたが、ちょっと小さすぎたかも〜。

さて、今夜は集中して完成させたい! そんな思いもありますがどうなることか?? 


posted by Matsumoto at 09:51| 愛知 ☁| Comment(0) | マクラーレンMP4−26 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

