2012年08月11日

第59回安城七夕まつり

長い間ご無沙汰してしまいました〜・・・(汗) MP4-26完成後は、所属している安城商工会議所の七夕まつり準備に追われていました! 今年は七夕まつり特別委員長をさせていただいている関係で準備がばたばたでした〜。

もう先週になってしまいますが、8月2日(木)午後から設営準備です!
24七夕1.jpg 24七夕2.jpg 24七夕3.jpg
物販販売用のテントの設営、青年部の担当する市民スクエア安城村ではテント13張設置、販売ブース用屋台4つ設営しました。商店街七夕飾りの設営を昨年からお手伝いしていますので、そちらも夜から開始。何十本立てたのかわかりませんが、部員の皆さんお疲れ様です! 

今年は仙台七夕飾りを仙台で製作してもらい、安城七夕まつりで設置する企画をしました。
仙台飾り2.jpg 仙台飾り1.jpg
仙台の飾りをJR安城駅前に設置し、ライトアップ。仙台の飾りは繊細な作りで、安城の飾りとは一味違って素敵でした。製作していただいた仙台の鳴海様、また仙台YEGの片桐会長にご来安いただきまして誠に有難うございました。

3日(金)〜5日(日)までは早朝から深夜まで猛暑の中なんとか3日間へろへろになりながらふんばりました。バタバタの焼き場です。
24七夕5.jpg 24七夕6.jpg 24七夕7.jpg 

物販では
・毎日50個限定の安城元気バーガー
・安城和牛の牛串
・安城きゅうりの一本漬け
・焼きそば
・フランクフルト
・串カツ
・フライドポテト
・各種飲料水
・生ビール
・デンビール
・各種かき氷
中でも今年は以前から販売している、梨のかき氷、いちじくのかき氷にさらにきゅうりのかき氷を販売しました! 売れ行きが心配されましたが、当初予想の約5倍ほど売れました。これはおそらく安城にしかないのでは? と思われます。皆さん機会があったら是非お試しを。

ステージでは若者のダンスチームから演歌まで幅広く参加してもらいました!
24七夕10.jpg 24七夕9.jpg 24七夕11.jpg

七夕親善大使&きーぼー!
親善大使1.jpg
今年の親善大使の皆さんの笑顔が素敵でした!

設営から入れて4日間、なんだかばたばたで写真もまともに撮る余裕もありませんでしたが、これで今年の初めから準備を進めてきた七夕まつりも終わりほっとしましたー! ですが終了後1週間経ちますが未だ疲れが取れません・・・体がへろへろです・・・(泣) 早く社会復帰しないとー! 年ですかね〜? 七夕にご協力いただきました全ての方々に感謝いたします。有難うございました。

posted by Matsumoto at 12:30| 愛知 ☁| Comment(2) | 安城商工会議所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しばらく更新されていないので、七夕さんの準備で忙しいんだなと想像してました。まずはお疲れ様でした。
冷たい泡の出る飲み物で慰労会しなきゃ!
そうすればまた模型作りのテンションUP間違いなし!^^
Posted by エヌエフ at 2012年08月12日 08:12
エヌエフさんおはようございます。もう、もうしんどいの一言でした〜・・・。一週間経ってやっと疲れも回復感ありです! 模型製作にも復帰しないといけないので頑張ります。夏真っ盛り、一杯やりますかねー! 
Posted by マッツ at 2012年08月12日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。