2013年04月04日

マクラーレンMP4/4 パート3

ボディ塗装の乾燥を待って、デカール貼りを終えました!
MP4-4-11.JPG MP4-4-12-2.JPG
キット付属のデカールはとても使えそうにないので、tabuデザインのデカールを使用しました。初めて使いましたが、薄く柔らかくて馴染みやすい感じで良いです。艶もあり、淵のクリヤー部分が少ないのでクリヤーコートしない場合はいい感じです。ただ、柔らかすぎて最初は焦りました。ソフター使ったらすぐ溶ちゃいそうだな〜と思いましたが、試しに余分な部分で使ってみましたがそうでもない感じでした。今回一切ソフターは使わずにすんなり貼れました。まぁほぼ平面ばかりでしたが・・・(照) デカール貼り中にボディの下部がブラック塗装だという事に気付き、急遽ブラック塗装しました。あ〜気付いて良かった(汗)

フロアー部分を組んでいきます。
MP4-4-12.JPG
今回はブラックに凝ってみようと思い、実車の資料をよーく見ながらツヤ加減の調整を入念に行いました。
分かりづらいですが、モノコック、フロアーはツヤを極力無くしてサスアームは若干ツヤを残してあります。ブラックのツヤの加減って難しいですね〜調合してもなかなか思う感じにならない事が多いですが、今回はい感じになった気がします! でもなんか写真が汚いですね〜(汗)
posted by Matsumoto at 10:51| 愛知 ☀| Comment(4) | マクラーレンMP4/4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by Lucas at 2013年04月06日 10:45
先程、間違えて空白のまま送ってしまいました。
申し訳ないです。
なかなか、更新されてないのでどうされているのか気になっておりましたが、続けての更新お元気そうで、安心しました。
完成されるのを楽しみにしています。
Posted by Lucas at 2013年04月06日 10:55
お久しぶりです。私このマクラーレン好きですね。いまだにマクラーレンと言うとこのカラーリングを思い出しますね。日本グランプリ仕様への改造お疲れ様です! 頑張ってください。
Posted by YOU at 2013年04月06日 12:36
Lucasさんこんにちは。何とか元気にしてますよー! かなり時間かかっちゃってるのでかなり焦り気味ですが、焦せると失敗するので、焦らないように頑張ります! また見てやってください。

YOUさんこんにちは。このマクラーレンのキット20年くらい前に作った覚えがあって、つい最近まで完成品が手元にあったのですが、当時はクリヤーコートもして泣くデカールベロベロになったので捨てました・・・(汗) 記念に取っておけば良かったな〜って思います。
Posted by マッツ at 2013年04月07日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

