2013年04月18日

マクラーレンMP4/4 パート4

先日デカールを貼ったのですが、間違いが発覚!! コックピット横のMariboro部分ですが、正しくはロゴの後ろにマークがあるのですが、間違ってロゴの前にきていしまいまして直しました(汗) デカールをまた頂きまして貼り直しました・・・反省(泣) 資料をしっかり確認しているつもりなのですが、甘いですね〜・・・。デカール乾燥後ウレタンクリアーを吹きました。
MP4-4-20.JPG

クリアー乾燥中にコックピットをほぼ素組みで進めてます。シートベルトは削りとって造り直しました。
MP4-4-14.JPG MP4-4-17.JPG MP4-4-19.JPG
いつも思うのですが、シートに表現してあるシートベルトを削り取るのって結構大変です・・・。この時代のキットだけなのかわかりませんが。最近は別パーツになってたりベルト生地らしきものが付いてたりですかね〜? 一応なんとかそれらしくなったかな〜と思います。フロントの足回りも組み終わりました!

タイヤロゴは塗装で表現しましたが、今回良い物をお借りして使ってます。
MP4-4-13.JPG MP4-4-16.JPG
このロゴの付いたメタルのパーツをタイヤに嵌めて塗装をすればマスキングが最小限で済むので楽です。ただ、密着が甘いとかなりボケてしまうので注意が必要でした。ホイールはZモデルのエアバルブを付けてます。
MP4-4-15.JPG
キットのロックナットがしょぼいので、と言うか、キットの物を1個無くしまして・・・(汗) 急遽、精密屋の物を使用しました。このロックナットでかなり足回りが締まる感じがしてとても良いです! 
posted by Matsumoto at 12:31| 愛知 ☀| Comment(2) | マクラーレンMP4/4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、5月オフ会の件で昨日メールを送っておきましたが・・・到着していますか?
山陰からは2人のゲストとともに参加の予定です、スケジュールを教えて下さいます様お願い致します。
Posted by Studio_Rosso at 2013年04月22日 10:19
こんばんは。初めてコメントをさせて頂きます、よろしくお願いします。昨日はお疲れ様でした、大変貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。持ち込まれた作品もスゴい出来で、本当に来た甲斐がありました。それにしても、あの後の三人で行ったお店のお二人のハイパワーには圧倒されました。見事に撃沈でした、ちょっと太刀打ちできませんな(笑)とは言え、もし機会とタイミングがあえば、またよろしくお願いします。
Posted by alchemy at 2013年05月05日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。