2013年05月09日

マクラーレンMP4/27 パート1

MP4/4は納品させていただきましたので、次の製作に入りました。次はあまりお待たせしないようにと心がけながら進めて行きたいと思います。

次はこれです。
MP4-27-9.JPG MP4-27-8.JPG
スタジオ27モノポストのレジンキットです。1/20のレジンキットは初めて作るのですが、箱を開けた瞬間から悩み多き事に気付きました・・・(大汗)

ボディはこんな感じです。
MP4-27-1.JPG MP4-27-2.JPG MP4-27-4.JPG MP4-27-3.JPG MP4-27-11.JPG
これ、スジ彫りは完全に掘りなおさないといかんじゃん・・・。それも一度埋めないとシャープにならないぞぉ〜(泣) しかも1/20ってボディがでかいし。まぁ悩んでいてもしょうがないので早速片側だけパテ埋めしました。何故片側だけかと言うと、元のスジ彫りが分かりずらくなって、ミスるといけないので片側だけ残してあります。パテが乾燥したら平面に整えてスジ彫りをしますが、曲線も多いし、この作業かなり時間かかりそうです。

いつもBMCタガネの0.2mmを使ってスジ彫りを掘っていますが、今回はまっさらな面に掘りますので、プラ板やスジ彫り用のラインテープでガイドを作り、ガイドに沿って慎重に掘っていきます。
MP4-27-10.JPG MP4-27-7.JPG
こんな感じになりました〜! ガイドがうまく作れて、力を入れずにゆっくり慎重に掘っていけばシャープなスジ彫りが掘れると思うのですが・・・。しかし時間かかるな〜、根気持つかなぁ〜・・・(泣)
posted by Matsumoto at 12:18| 愛知 | Comment(0) | マクラーレンMP4/27 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

