2013年06月07日

マクラーレンMP4/27 パート3

今回のMP4−27製作ではボディの修正にかなりの時間がかかってしまい、はぁ〜どうしようかと試行錯誤する部分が・・・スジ彫りは一応一通り終えました。まだサフを吹いてからの修正が必要だと思いますが・・・。もう1つリヤのエキゾースト部分をどうしようか? 資料をじーっくり見つめてどうなっているのか検討した結果決めました! キットのボディはこんな感じになってます。
MP4-27-28.JPG
ここ、掘ったりペーパーかけたり色々してみましたが、どう修正しても綺麗にできない事が発覚、(自分の力不足です) なら作り直そうと思い、プラ板とパテを使って作り直しました。
MP4-27-14.JPG MP4-27-16.JPG MP4-27-27.JPG
エキゾーストは0.3mmのステンレスパイプを使います。

足回りを組んでみたのですが、なかなか車高が決まらない・・・(汗) ほんと決まらない(大汗) なんだこれ〜と思いながらもなんとか奮闘してやっとなんとかなりました!MP4-27-26.JPG MP4-27-20.JPG
これ、塗装後どうなるか?? 不安だ・・・。

資料を見ていたら、なんだかミラーステーの形状が違うような?
MP4-27-13.JPG
左がキットの物、右が修正した物ですが、資料を見るとステーの角度が立ってるので少し立たせて短くしました! それにボディ上面に付いているみたいですが、キットはボディ横に取り付けるようになってますので、そこも修正します。これで合ってるのか? 多分合ってるでしょう! レース仕様によっての違いかも・・・


posted by Matsumoto at 09:47| 愛知 ☁| Comment(0) | マクラーレンMP4/27 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

