2010年10月28日

ティレルP34 モナコGP パート38

タイムリミットまであと2日、昨日は細かな作業をしました!
Tre107.JPG
フロントの小さな空力パーツの取り付けとフロントの足回りをくみ上げました。そしてようやくボディとアンダーパネルを固定。フロントスタビライザーを取り付けると2度とはずせなくなるので慎重に確認後フロントスタビライザーを取り付けました。

Tre104.JPG
タイヤのデカール、固い・・・。かなりの時間を費やしてやっと密着。剥がれるなよ〜!!

Tre105.JPG
現在こんな感じ、あとはこれらのパーツを組んで完成! あっ、リアウィングの後羽の研きがまだだった・・・。でもなんとか間に合いそうだなー!


昨日は夕方から所属している安城商工会の寄り合い。これがほとんど水曜日なんですよね〜。唯一の休みのほとんどが夕方から出かけることに・・・。

昨日は企画している安城バーガーの試作、試食の日。
ham2 (2).jpg ham5.jpg
委員会ごとに作成して。いちばんおいしいものを今後販売していくと言う企画。

うちの委員会は親子バーガー! 
ham4.jpg
鶏肉と目玉焼きとパイナップル抹茶マヨネーズが不思議にマッチ! 旨いです!

K委員会のハンバーガー。
ham3.jpg
何が入っているのかわかりません。

C委員会のハンバーガー
ham1.jpg
気合入ってますね〜、こちらも何が入っているのか?
posted by Matsumoto at 09:35| 愛知 ☔| Comment(4) | ティレルP34 モナコGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ティレルP34 モナコGP パート37

最近少しづつ寒くなってきましたね〜。冬は苦手なので今から憂鬱です・・・。昨夜は腹が冷えたのか腹痛で夜中に何度も目が覚めてしまい眠れませんでした・・・。今日は結構寒いですし皆さん体調には気をつけましょう! 

さて、完成目前? のティレルP34。どうしても気になっていた傾いたリアウィングの取り付けステー部分。ウイングを乗せてみたら完全に傾きます。絶対まずいので何とか直したいと思ってパーツを外そうとやってみてもかなり強力に接着されていて外れません。シルバーのパーツとブルーのパーツ2つで構成されてますが、ブルーの部分は絶対無理そうなので、シルバーのステーパーツのみ外せないかやってみたらなんとか外せました。そして付け直し。前よりは垂直になりました! 
Tre99.JPG → Tre103.JPG
前の写真との比較。アングルが少し違いますが。
元々の基部。テールのブルーのパーツが傾いてますので完全ではないですが、こんなもんで良しとします! 


Tre102.JPG
フロントのスタビライザーのステーを作りなおしました。先っぽのコの字の部分、キットの薄いエッチングの切れ端で作りましたが、5個ぐらい飛ばしてしまい紛失(泣) やっとの思いでできました!


さて、今夜と明日の休みが山場です。今日、明日で目途が立たないとヤバいです。頑張るぞー!


 
posted by Matsumoto at 10:04| 愛知 ☁| Comment(2) | ティレルP34 モナコGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ティレルP34 モナコGP パート36

かなり焦っているのですが、昨日は極少の進捗です。
Tre101.JPG
シフトレバーをZモデルの物を使って0.4mmパイプとステン線で作りました。しかしこのシフトレバー。付ける場所がないのです。このキットはフルディテールではないのでシフトノブはボディにそのまま差し込むようになっています。これを強引にシート横辺りに取り付けてしまおうと言う魂胆。なんとかそれらしくはなりそうなので作ってみました。

昨日の韓国GPは先日の日本GP予選に続きまたしても雨の中のレースでしたね〜。最近、可夢偉を応援してるので今回も8位入賞を果たしてくれてさすがです! もう少し早いマシンに乗ってもらいたい気もしますが・・・。バトンは失速? チャンピオンシップは上位4名に絞られたか? アロンソかなー? ウェーバー? ベッテルかも? ハミルトンは厳しそうだな〜

posted by Matsumoto at 09:09| 愛知 ☔| Comment(2) | ティレルP34 モナコGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ティレルP34 モナコGP パート35

最近睡眠不足で体調不良ぎみです・・・。そういえば前のオフ会の時も睡眠不足になってたなぁ〜。しっかり睡眠を取るようにしないとヤバいですねー! 製作もミスりそうです。

フロントのスタビライザーですが、キットの物をそのまま使うとあまり見栄えがよろしくないような? う〜ん、どうしようかと悩んでいましたが作ってみました。
Tre100.JPG
ボディ固定部分をメタルの切れ端で加工して洋白の0.3mm線で作ってみました。足回りとの接合部分をどうするか? 極力実車に近づけたいのですが、技術がないので・・・何か方法を考えないと。

エンジン後ろのリアウィング取り付け基部(なんて言うんでしょう?) 数日前に取り付けたのですが、よ〜く見ると右に傾いている・・・。
Tre99.JPG
やってしまったー、もう完全に接着済み(泣) どうしようか? いまさら取り外したら大事になってしまいそうな。まぁ気にしなければわからない? と自分に言い聞かせこのままにしましょう。ウィングが傾きそうだな〜・・・接着部分で微調整してみます。

全体的なバランス
TRe98.JPG
かっこよくなってきました! しかしリアウィングが気になる・・・。う〜んやっぱ気になる・・・。こういう事があると気になって仕事が手に着かないんですよね〜。仕事頑張ります(笑)
posted by Matsumoto at 09:16| 愛知 ☁| Comment(5) | ティレルP34 モナコGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

ティレルP34 モナコGPパート34

メーター周りの作成です! 作ったパーツを組み合わせてこんな感じになりました。
Tre97.JPG
キットのパーツよりはいいかな〜? と思いますが、う〜んちょっと手抜き感バリバリです。この辺りもカウルを付けるとほとんど見えなくなってしまうんですよね〜。
さぁ、タイムリミットまであと一週間。トラブルがなければ完成する予定! このキット、ここまで時間がかかってしまうとは思いませんでした。あと少しだー。ここからが長い?
posted by Matsumoto at 09:10| 愛知 ☁| Comment(0) | ティレルP34 モナコGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ティレルP34 モナコGP パート33 

昨日は久々に何もない休日を過ごせましたー。って事で作りまくるぞ〜と思っていたのですがなかなか進捗していません・・・(泣)。相変わらずオフ会までに完成するかきわどい状況です・・・。

まだ作ってなかったメーターパネルですが、キットのエッチングだとペラペラなのでもう少し厚くしました。塗装後デカールを貼ろうと思ったら、このキットのデカールにはメーター部分がない・・・。まじで〜やばい〜と思って、以前マッキナロッサさんにいただいたデカールに無いかな〜と思って見てみたらありましたー! またしても助かりました! 
Tre95.JPG Tre96.JPG
ステアリングも塗装。実車は中心部にシルバーの丸い部分があるのがわかりジャンクパーツで表現しました。メーターはステンレスパイプで裏面の部分のみ作りました。配線を付ける予定ですが、完成後はほとんど見えなさそうです。ボディの研きも進行中。なかなか納得できる表面になってくれませんが、適度に妥協していきます。

Tre93.JPG Tre94.JPG
フロントの足回り部分のブレーキディスクと自作したサスを組みました。サスはなんとなくいい感じ(完全に自己満足ですが)。コックピットカウル部分の小窓、切り出しに苦労しましたが、なんとか取り付けできました。
posted by Matsumoto at 12:24| 愛知 ☔| Comment(0) | ティレルP34 モナコGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

ティレルP34 モナコGP パート32

あ〜オフ会が迫ってきて焦りまくりです〜。せっかく参加するので1台ぐらい持っていきたいし。
そんな状況なのに昨日もあまり進んでいなくて、大丈夫か〜?

とりあえずリアウィングの研きをしました。
Tre92.JPG
デカールとの段差がなかなか均一になってくれないので何度もペーパー→コンパウンドの繰り返し。下地が出そうでビビりながらの作業です。ここで下地が出たら完全にアウトですね〜・・・。

う〜ん少し行き詰まりぎみなので、気分転換にいつもの自己満足ネームプレートの作成をしました。いつも使っている台紙です。
Tre91.JPG Tre90.jpg
フィルム系の紙のような用紙。ちょっと高価で5枚で1000円します。(正確には9百何十円)。プリントしようと思ったら。在庫が無くなってました。買ってこないといかんです。これをステンレス版なんかに貼って完成。デザインはどうしよう? 一応2案作成しました。とりあえずコピー用紙なので汚いですが・・・、右がいいかな〜。なんかいつも変わり映えしないな〜。もっとかっこいいやつ作りたいような?
posted by Matsumoto at 10:05| 愛知 | Comment(2) | ティレルP34 モナコGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

ティレルP34 モナコGP パート31

またまた失敗・・・失敗続きです〜リアのウィングステーをエンジン部分に合わせていたら手が滑って落下。再塗装しました。最近仕事でもストレス出まくりで、ついに一服・・・。あ〜意志が弱すぎ〜(泣) まぁ、気楽に禁煙します!

Tre89 (2).JPG
スイッチ類などの細かな部分とボディの研きの続きをやってます。パーツの塗装関係はほぼ終わったのであとは磨いて組み上げと細部のパイピングを若干して完成。って言うのは簡単ですが、これが長時間、何日もかかってしまうんですよね〜。この車、6輪なのでタイヤ6個が全てうまく接地するか? 少し怖いところです。
おっと、そういえばキットにあったフロントに付く小さな空力パーツは後で作ればいいと言うことにして、切り取ってしまっていました。作らないといけません。まだまだやる事たくさんあるなー・・・。
posted by Matsumoto at 09:16| 愛知 ☁| Comment(2) | ティレルP34 モナコGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

ティレルP34 モナコGP パート30

P34製作記事もパート30まできてしまいましたが、未だになかなか完成しません・・・。
何度かやり直したデカール貼りとクリアー塗装、ここでかなりのロスタイムでした〜。さて、クリアーも乾燥したと思いますのでボディ関連の磨きを始めました!
Tre87.JPG Tre88.JPG
ボディは一通り磨いたのですが、塗料の乾燥が甘い? 少し柔らかいような? もう少し放置しようか? 

コックピット内部やその他のパーツも進めていかないと・・・。この辺りをどの程度まで表現しようか? 少しでも実車に近づけたいと思っていましたが、フルディテールキットではないのである程度と言うことで。白いカウル部分も固定する事にしまします。 
Tre89.JPG 
ロールバー関連は洋白線です。ペーパーで研きをかけたものをそのまま使用しました。

ついにあと2週間か〜、頑張ろう!
posted by Matsumoto at 09:25| 愛知 ☁| Comment(4) | ティレルP34 モナコGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

ティレルP34 モナコGP パート29

昨日の可夢偉は凄かったですねー! かっこよかったです! ザウバーのマシンであそこまで追い込むとは。数年後にはチャンピオンシップに絡んできてほしいです。

昨夜は失敗続きのコックピットカウルのクリアー吹きをしました。塗装前にまたシルバリングが出たら終わりだ―! とよーく考えて最終確認をしました。今まで貼り付きの悪い部分はクリアーを吹いてからじゃないとわからなかったのですが、土壇場で方法を発見! 試してみるとデカールの貼り付きの悪い部分が数か所ありましたので再度ソフターで密着させて塗装。よかったー、そのおかげで今回はバッチリOKです! 
Tre86.JPG
最近こんな写真ばかりですが・・・。
その他のクリアーを吹いてなかったパーツも無事に最初の塗装終了。ほっと一息できました! あー良かった!   

今回、こんなにデカールで悩むとは・・・。でも対策を発見したので今後は悩まないと思います。ほんの少〜しだけレベルUPできたかな?(笑) さーてそろそろ完成に向かって追い込みです!

posted by Matsumoto at 09:20| 愛知 ☀| Comment(0) | ティレルP34 モナコGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

ティレルP34 モナコGP パート28

何度も失敗しているデカール貼りをやっと終えました。今回は超慎重に貼ったのでいいと思いますが、クリアーを吹くのがちょっと怖い感じです。
Tre85.JPG
最近このコックピットカウルの写真ばかりになってしまってますね〜、塗装も含めると4回目のやり直しになります(笑) さぁ、今夜クリアー吹きます(ドキドキ)

F1日本グランプリ、雨にやられてますね〜。昨日の大雨は完全に走れないですね。今日予選、本戦とハードな1日になりそうで見てる方は楽しいですが、やってる方は大変な1日ですね〜。さて誰が勝つか? 

この今年のF1マシン、タメオから発売されてきてますが、今一作ろうという気にならないのはなぜ?。昨年はマシンの形状が大きく変わり新鮮でちょっと変かな?とも思っていましたが、時間が経ったらかっこよくなってきました。今年のマシンは未だにかっこよく見えない。きっと今年は早さを求めるとこうなるんでしょうねー。多分? フェラーリのキットを1台購入しようか? メルセデス? マクラーレンも出るみたいなので、1つぐらいどれかを作ってみようかとも思いますが、どうしよう?

posted by Matsumoto at 09:26| 愛知 ☁| Comment(2) | ティレルP34 モナコGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

ティレルP34 モナコGP パート27

デカール貼りってほんと難しいですね〜 改めて実感しました・・・! しっかり貼れているように思えてもクリアー吹くと透明な部分がギラギラ・・・。これはデカールによってなのか? 使っているソフターが原因なのか? 貼り方があまいのか? よくわかりませんが、今回は超慎重にいきます。

マッキナロッサさんからは2枚デカールをいただいていたので再チャレンジです! 本当に感謝です!
Tre84.JPG
昨日の作業はこれだけ。慎重に貼っているのでここまで2時間かかりました。極力透明な部分を切り取って電球で温めながらの作業です。写真を撮り忘れましたがソフターを変えてみました。

今回失敗したらきっと間に合わないでしょうね〜。成功を祈って慎重にいきます!(気持ちは超焦り気味)
posted by Matsumoto at 09:11| 愛知 ☔| Comment(3) | ティレルP34 モナコGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ティレルP34 モナコGP パート26

先日デーカール不備の件を書き込みしたところ、皆さんからお助けのメールをたくさんいただきました。有難うございます。皆さんのご協力に感謝いたします!
そして、マッキナロッサさんからデカールをいただいちゃいました。
Tre79.JPG

幸せ気分で早速デカール貼って、乾燥後まだクリアー吹きしてなかったパーツも一緒にクリアーを吹きました! うっ、シルバリングが出まくりです・・・。なんだこれはーって感じです・・・。
Tre77.JPG
写真だと見ずらいですが、かなり出てます(大泣)

はぁ〜、仕方なく再度やり直し。
Tre78.JPG
またしても素に戻ってしまいました。下手くそな自分に腹立たしい一時です。
まぁ、気を取り直して下地から。ノーズ部分はハンダで形成しました。この後早速サフ吹き、ボディカラーまで吹きました。今夜デカール貼ります。

その他も進めていかないと本当に間に合わなくなりそうな予感・・・。
Tre80.JPG Tre81.JPG 
少し手間のかかるフロントブレーキ、これを4個作るのは面倒ですねー。あと問題なのが、フロントのホイール。これが正円じゃない。若干調整してみましたが、限界がありましてこんなもんで良しとします。

シートはとりあえず完成。
Tre82.JPG Tre83.JPG
こんな感じですねー!

やり直しばかりの状況でやばいです。間に合うかー? 間に合わせないと!

posted by Matsumoto at 09:09| 愛知 ☀| Comment(6) | ティレルP34 モナコGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

ティレルP34 モナコGP パート25

ボディのデカールも貼り終えて、と思っていたら・・・。
Tre66.JPG
この部分、FIRSTの上部に付くドライバーネームのデカールがプリントミス? 白色になってます。わかりずらいと思いますが、このデカールは青色のはず。どうしましょう? デカールを作る技術はないし、作った事もありません・・・。この際作ってみるか? でも小さいものなのでうまくできるのか? 悩むな〜・・・(泣)

コックピット周りのカウル部分(このパーツ今回はほんと鬼門だ)だけ残してその他はウレタンクリアーを吹きました!
Tre64.JPG
デカールを貼っている途中で、シルバリングが出そうな感じになっていた部分もあり、クリアー塗装直後には、やっぱり出てしまったー・・・と思いましたが、時間が経ったら消えました! 何だったんだろう?? 

それにしてもドラーバーネームどうしよう? スペアーデカールなんて出てないかなー? ラクーンさんに聞いてみます。
posted by Matsumoto at 11:59| 愛知 ☀| Comment(2) | ティレルP34 モナコGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

ティレルP34 モナコGP パート24

オフ会までに余裕で完成するだろうと思っていたこのP34。よーく考えてみたらヤバいぞ〜! まだまだ先だと思っていたオフ会も今月末とあと25日ほどしかありません。完成するか? 不安になってきましたが、とりあえず手を動かしていきましょう!

今回鬼門になっているコックピット周りのカウル部分。三度目のサフ→ファンデーションホワイトまで塗装も終わり、やっとデカール貼りに突入です。
Tre61.JPG Tre63.JPG
ミッション用のシフトレバーのある部分のデカールが馴染むか心配でしたが、このデカール丁度いい柔らかさですんなり馴染みました! 

リアウィングのデカールも貼りました。あと、ボディが少し貼り残しがありますので。それを終えればクリアー塗装できそうです。
Tre62.JPG


禁煙生活は、4日め突入です。なんとか持ちこたえている感じですが、新アイテムを購入しました!
paipo2.jpg 
これです! 電子たばこです。これ社内の禁煙したい仲間内で秘かなブーム。吸ってみるとたばこのような少し甘いような味がします。水蒸気? なのか煙っぽいものも出ます。 これ結構いいぞー! パイポと電子たばこで本物たばこに打ち勝つぞー!
posted by Matsumoto at 12:51| 愛知 ☁| Comment(0) | ティレルP34 モナコGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

ティレルP34 モナコGP パート23

昨日は落下事故多発です・・・フロアー部分のサフ塗装をして乾燥中に落下・・・(泣)
TRe46.JPG
全体的に変形してしまいました。はぁ〜。気を取り直して再塗装しました。

コックピット周りのカウル部分。形成してサフ吹き→ファンデーションホワイトまで吹いて、今回はバッチリうまくいったー! と思っていたらまた落下・・・(大泣) 
Tre48.JPG
先っぽ部分がダメージ・・・。またやり直しかよ〜。またまた風呂に入浴してもらいました。

かなりテンションが下がり気味ですが、気を取り直してシート周りの製作です。このシートタメオのインスト指示では艶消しブラックになってます。最初その通りに塗りましたが、どうもしっくりこない。資料を見るとどうやらボディと同色のような? たぶんそう。ってことで塗りなおしました。
Tre47.JPG Tre49.JPG Tre60.JPG
シートは艶消し? 艶あり? 艶ありっぽいのでこれでいいのでは? シートベルトは今回もZモデル製です。

フロアーが乾燥しましたので、フロント足回り部分の組み立てをしました。前輪4個がバッチリ接地するか? ドキドキです。
Tre50.JPG

部品の落下事故多発で、ただでさえ遅いのに更に進捗が悪いです。皆さん落下事故には気をつけましょう!!
posted by Matsumoto at 09:22| 愛知 ☔| Comment(4) | ティレルP34 モナコGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

ティレルP34 モナコGP パート22

朝、夕と涼しくなってきましたね。時々寒いような時もあります。つい先週までかなり暑かったのにこの急な変化はなんだ? 皆さん風邪ひかないようにしてください。

先日作ったステアリングホイールは0.6mmだと少し径が細い気がしましたので0.7mmで作りなおしました。
Tre45.JPG
何個か作って正円に近いものをチョイス。スポークの部分はプラ板です。キットの物とあまり変わり映えしないですが、資料を見るとこんな感じのような? もう少しスポーク部分が細いかな? もう少し形成しないといけません。コックピットカウルは形成と薄化を再度して塗装に入ります。失敗しないように薄〜く塗ります。

オフ会までに2台完成と思っていましたが、とりあえずP34に集中します。多分これ1台になるでしょうね〜。って事で1台目標に変更しました。きっと同時製作すると1台も完成しなくなりそうなので・・・(笑) P34が早く完成したら考えることにしましょう! 


先週木曜日から日曜日まで会社隣のパチンコファンダースさんで町興し事業として地元業者が集まってイベントがありました。当社も参加させていただき色々と経験させていただきました。
ibennto1.jpg ibennto2.jpg
来年もあったら参加したいですねー!
posted by Matsumoto at 10:06| 愛知 ☁| Comment(0) | ティレルP34 モナコGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ティレルP34 モナコGP パート21

昨日(今日)は朝4時近くまで製作。そろそろ本腰を入れて作っていかないと本当に間に合わなくなりそうだって事で、おかげで完全に寝坊しました・・・。仕事はギリ間に合いましたが、気を付けないといけませんね〜。かと言ってそんなに進んでませんが・・・(泣) 前回オフ会の前はこんな日々が毎日続いてたな〜と思い返します。

昨日は失敗したコックピット周りのカウルの色剥がしから。
Tre43.JPG
シンナー風呂入浴後、このパーツの前側は少しえぐれているので瞬間接着剤で形成しようと思い塗っています。
1日置いて乾燥後形成します。前回はサフの厚みで調整しましたが、今回は瞬間にしました。この際なのでパーツの厚みの調整ももうすこしやります。ただ、この形状なのでやり過ぎるとふにゃふにゃになりそうなので気をつけながら。

ステアリング周りの加工。
Tre44.JPG
ステアリングは洋白線0.6mmで作ってみました。まだスポーク部分は作ってませんが、少し径が細いかな? うん細い、0,7mmで再度今夜作ってみます。ステアリング周り、ちょっとカッコよくしたい思いがあります。

オフ会に参加される皆さんは頑張って製作されているようなので頑張らないといけません。でも寝坊厳禁で!

posted by Matsumoto at 10:12| 愛知 ☀| Comment(3) | ティレルP34 モナコGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

ティレルP34 モナコGP パート20

P34はボディのデカールを貼り始めました! シルバリングが出ないように慎重に慎重に貼っていきます。
Tre41.JPG Tre42.JPG
デカールはまだ途中ですが、塗り忘れていたコックピット周りの白いカウル部分をフニッシャーズのファンデーションホワイトで塗装しました。が、単純ミス勃発です・・・。厚塗りしすぎました・・・。はぁ〜やってしまった。これではダメだ・・・。
最近、製作できる時間が少ないので焦ったのか吹きすぎました・・・。左右の小窓のスクリーンが付く部分の掘りこみが一部埋まってしまいました・・・(泣) 少し時間をおいて見てみるとなんとかいけそうな感じもしますが、クリアーで更に厚くなり、窓がはめられなくなりそうですし、改めてじっくりこの部分をよーく見ると裏側の形成が気になる部分もあるのでやり直しましょう! 

10月30日(土)の名古屋オフ会の詳細も決まってきまして。参加意欲満々なのですが、この進捗だとオフ会までにはこの1台しか完成しない予感がします・・・(これも完成しなかったりして)。あともう1台予定しているのですがヤバいですね〜。頑張らないといかんです。
posted by Matsumoto at 09:26| 愛知 ☀| Comment(5) | ティレルP34 モナコGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ティレルP34 モナコGP パート19

ティレルP34はやーっとボディカラーが塗装できました! ボディの下地処理に結構手間取ってしまいました。と言うよりなかなか塗る勇気がなくて・・・。と言うのもこのボディ形状のせいか、すぐ歪んでしまうのです。フロントタイヤ取り付け部の辺りの厚みを薄くしすぎたか、少し力が加わるとすぐ上下左右に曲がってしまいます。現時点ではとりあえずOK。ですがクリアー後の研ぎ出しの時にも要注意でいかないとまずいです。更に、この色どんな青か? 資料を見たり作られた方の完成品を見たりと色々見ましたが、赤みがかったような感じもすれば、黄色が入っているような感じもしてよくわかりません。タミヤのキットではタミヤのブルーの指定。とりあえずタミヤのブルーにほんの少し赤を入れて塗ってみましたがこんな感じでいいのでは? まぁ、いいって事で。
Tre40.JPG
これでやっと今夜からデカール貼りに入れそうです。おっとコックピット周りの白いカウル部分忘れてました・・・。
posted by Matsumoto at 09:25| 愛知 ☁| Comment(0) | ティレルP34 モナコGP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

