2011年10月07日

JORDAN191 パート29

フロントのステアリングロッド? の部分はこうなりました。
Jo96 (2).JPG Jo97 (2).JPG
モノコック部分に取り付けてみるとこんな感じです。再度仮組みを兼ねて組んでみました。微妙な折れ角が付いていてるので左右合わせるのに結構神経使います。

足回り関連のパーツはサフを吹いた後、半艶ブラックで塗装しました。2台分塗ってしまいたいところですが、パーツが多いのでとりあえず1台分です。
Jo98 (2).JPG Jo98.JPG Jo99.JPG
ホイールはイエローのラインが入っているのでこれも1台分だけデカールを貼りました。この手のホイールのラインって貼るの苦労しますね〜。結構時間かかってます。ホイールはデカール乾燥後に半艶クリヤーを吹きます。ブレーキ部分はキットのパーツに塗装での塗り分けですが、う〜ん・・・ちょっとしょぼいなぁ〜。あまり見えない部分ではありますが・・・。何かしようかな? エンジン部分は何処まで手を加えるかいまだに悩み中ですが、ほどほどにして今月中には完成させようと思います。
posted by Matsumoto at 09:07| 愛知 ☀| Comment(0) | JORDAN 191 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

JORDAN191 パート28

10月に入ってから急に寒くなってきましたね〜。もうインフルエンザも流行りだしているみたいで皆さん気をつけましょう! って僕もいきなり少〜しだけ風邪っぽいのですが・・・。

ジョーダンは小物に手を加えてます。リアの足回り付近にある冷却装置のような物?(名前がわかりません・・・)
Jo97.JPG Jo95.JPG
オイルクーラーでしょうか? ここにはスタジオ27のエッチングメッシュを貼りつけました。配線はどこのメーカーのパーツか忘れましたが、手持ちにあった物を使ってコード類を追加していきます。ちょっと大きい気もしますが、ちらっとしか見えないはずなのでこれでいきます。

フロントのステアリングロッド部分は真鍮パイプを使って見栄えを良くしようと思います。
Jo96.JPG
真鍮パイプの両端にブラックのラインをデカールで入れてみました。キットだと左右一直線のパーツですが、カットしてここに差し込むようにしようと思います。結構いい感じになりました! 
posted by Matsumoto at 11:38| 愛知 ☁| Comment(0) | JORDAN 191 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

JORDAN191 パート27

またまた最近帰宅時間が遅い日々が続いていまして・・・はぁ〜時間が欲しーい。

先日クリヤー塗装が終わったボディ部分を研きながら各部分をかるく合わせて見ました。
Jo93.JPG
全体のバランスはこんな感じになりました。しかし1/20はでかいですね〜、研くの大変です(汗)特に平面が〜。焦らず頑張ろう!!

フロントのブレーキラインもリア同様に取り付けます。
Jo94.JPG
モノコック部分は研きも終わりましたので、内側の塗装とコックピット部分、足回りを進めて行きます。

フロントウィングの羽?
Jo91.JPG 
これはクリヤーまで終わってましたが、やり直します。と言う事で塗装をはがして、この際なので気になっていた部分(裏側のくぼみ)があったのでそこをハンダで修正しようと思ったら、またやってしまいました・・・。
Jo92.JPG
溶かしてます・・・(泣) はぁ〜直さないと・・・ほとんど見えない部分なので余計な事しなければ良かった・・・。
posted by Matsumoto at 09:06| 愛知 ☀| Comment(2) | JORDAN 191 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

安城市5時間耐久リレーマラソン

今日は、安城市の5時間耐久リレーマラソンが行われ、安城商工会議所青年部チームで参加してきました。
5-2.jpg 5-12.jpg
チーム編成で1周約1kmのコースを5時間で何周走れるかを競う大会。個人での参加部門もあり、5時間1人で走りっぱなしと言う過酷な競技です。

青年部チームは10人編成で参加。みんなで何周走るか決めながらタスキを渡していきました。
第1走者は白石会長
5-7.jpg

第2走者は鳥越さん
5-6.jpg

第3走者は僕マッツ(写真はありません・・・)

第4走者は平松さん
5-3.jpg

題5走者は彩さん
5-11.jpg

第6走者は山崎さん
5-9.jpg

第7走者は杉山さん
5-10.jpg

第8走者は黒野さん
5-5.jpg

第9走者は杉原さん
5-1.jpg

第10走者は大田さん
5-8.jpg

まずはみんな慣らしで1週ずつ、その後は順番に好きな周回を重ねて行きました。1回走ると次は1時間以上時間が空きます。次に走る時がまたしんどい〜・・・結構疲労な1日でしたが、チームで完走できて楽しい時間でした。皆さん来年も出ましょうねー! お疲れさまでした。
posted by Matsumoto at 15:41| 愛知 ☀| Comment(2) | 安城商工会議所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

JORDAN191 パート26

先日の月曜日に東海地区エヌエフさんWs43さんGASさんとでプチオフ会をしてきました。しかし、失敗した事が・・・。僕は少し遅れての参加だったのですが、着いた途端から話に夢中で、皆さんの作品を写真に撮るのを完全に忘れました〜・・・。既に参加された方々のブログでUPされてますのでご覧ください。ちなみに僕は完成した物がないので手ぶらです〜(泣) 次回までには持って行けるように完成させたいところです。いつもながらですが、皆さんから素晴らしい完成品を見て、色々と製作の助言をいただきやる気満々になって帰ってきました。この勢いでジョーダンを!!

散々クリヤーで失敗しましたが、マルチトップクリヤーMを使ってからは順調です。ボディ関連は研きに入りました。
Jo90.JPG

今回はリアカウル固定になるのですが、エンジン部分の見える部分は手を加えて行きたいと思います。
Jo86.JPG
洋白帯を適度な太さのピンバイスドリルに巻きつけてこんなのを作りました。これはエンジン後部にあるオイルラインのステーになる予定。
Jo87.JPG
こんな感じです。

アームにはブレーキラインを追加します。
Jo88.JPG Jo89.JPG
ブレーキラインを追加するにあたり、実車と少し違うとは思いますが、ここもステーを付けようかと思います。写真でははっきり分かりずらいのですが、こんなような感じ? になってるのでスプリングを切って輪になった物を接着してみました。感じはいいかな〜?! ちょっと太いかな〜?
posted by Matsumoto at 09:52| 愛知 ☀| Comment(3) | JORDAN 191 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

JORDAN191 パート25

クリヤー塗装でミスってしまってモチベーションダウンで停滞気味でしたが、Studio_Rossoさんのご厚意によりマルチトップクリヤーQRからマルチトップクリヤーMに変更して再塗装です。Studio_Rossoさんいろいろと有難うございました。
Jo81.JPG Jo80.JPG
まずはノーズ部分のみですが実際に塗ってみるとQRは塗装後にべとつき感があった気がしますが、Mはさっぱりしてる感じがします。塗装面もQRよりははるかにいい! ですが少しぽつぽつがまた・・・。う〜ん・・・。

考えた結果ブラシを変えて見ました。
Jo84.JPGJo85.JPG
今まで43の時は0.2mmのブラシの相性が良くてクリヤー専用に使ってましたが、さすがに口径が小さい。と言う事で今回は手持ちのタミヤのベーシックエアブラシで吹いてみました。すると今まで見た事がないぷつぷつが・・・。今までウレタンクリヤーで使った事はなかったのですが何度か吹いてみてどうもこのブラシがよろしくないのでは? と言う直感! で見事にその直感は当たりました! ブラシを変えたらぷつぷつは消えてくれました。たぶんウレタンクリヤーにこのブラシを使うのは僕ぐらいでしょうか・・・(汗)


ブラシを変えて吹いてみたのがこれです。
Jo83.JPG
ノーズ部分に仕上げクリヤーを吹きました。久しぶりに綺麗なクリヤー塗装を見たような(汗) 今回のクリヤー塗装のミスに加えて、1台めにトラブルが発生してしまったので手直し中です。と言う事で2台めのモノコック部にクリヤー塗装1発目を吹きました。
Jo82.JPG
クリヤーの悩みが解消したのでホッとした気分です。塗装ってほんと奥が深いですね〜、特にクリヤーはかなりの神経使います。日々修行です!

posted by Matsumoto at 09:17| 愛知 ☀| Comment(2) | JORDAN 191 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

YEG東海ブロック親睦交流会

昨日は所属している商工会議所青年部の「YEG東海ブロック親睦交流会」が愛知県知多市にて行われ、参加して気ました。東海3県の青年部の方々が150名ほど参加されていて僕は初参加でしたが有意義な一日でした。

昼の部は半田YEGさんの企画でカート大会が行われました。
kato2.jpg kato1.jpg
このカート大会、予選からスターティンググリッドを決めて決勝レースを45分耐久で行うと言う燃えてくる内容。5名1チーム編成で様々な地区のYEGの方で構成されたチームになっていて、色々な方と知り合う事が出来ました! また、団結できました。皆さんすごく楽しい一時を有難うございました!! カートはもう10何年かぶりでしたが、またカートにハマりそうです。

その後は温泉へ。皆さんで汗を流した後は、大懇親会です。
kato4.jpg kato5.jpg 
ビアシティ南知多にて行われました。カートで同じチームだった方々でテーブルを囲み色々楽しい交流ができました。参加しないと知り合えない地区の方々と色々お話もできてとても有意義な時間でした! 今後も是非参加していきたいと思います。 

10月15日は東海ブロック各務原大会があります。
kato3.jpg
各務原YEGの方々のPRも気合が入っていて参加したくなってきました。是非参加しようと思います。

posted by Matsumoto at 09:43| 愛知 ☀| Comment(0) | 安城商工会議所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

JORDAN191 パート24

ここ数日はクリアー塗装に泣かされてます。このクリアーに慣れてないのか納得できる塗膜にならないのです・・・。吹いた直後はいいのですが、乾燥後によーく見て見ると表面に小さなぷつぷつが出てしまい、ペーパーで削り取ってます。表面を整えて1台めのボディカウルのみ仕上げのクリアーを吹いてみました。
Jo75.JPG
クリアー塗料は結構薄めに調合して慎重に吹いてみました。う〜ん少しぷつぷつしてます・・・。たぶんペーパーかけてコンパウンドで削り取ってしまえば大丈夫だと思いますが。仕上げ磨きで時間が掛かりそうです〜(泣)

その他のパーツも1回目のクリアー塗装を始めました。
Jo77.JPG Jo78.JPG
ここ数年は1/43ばかり作っていたので、それに比べると1/20だと塗料の量を倍以上使っているような感じです。塗ってる途中で塗料が足りなくなる事がしばしば・・・。気を付けないといけません。

2台めはもう少しでデカール貼りが終わりそうです。
Jo76.JPG

エンジン部分の作成ですが、どうしようか悩み中。
Jo79.JPG
写真のパーツを使ったりしてコード類の追加をしていく予定ですが、まだ資料とにらめっこ中です。それらしくなるように実車研究します。
posted by Matsumoto at 09:22| 愛知 ☁| Comment(4) | JORDAN 191 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

JORDAN191 パート23

相変わらずデカール貼りの日々が続いてますが、少し気分転換にリアウィングのデカールを貼ってます。
Jo74.JPG
塗装の終わったパーツを仮組みしてデカールの位置合わせ。これがまた神経使います。2台分のパーツですが、翼をとめるにリベット穴の位置が微妙に違うので1台め、2台めのパーツを把握しておかないといけません。

進行が遅くて書く事もないので、最近買ったキットでも。
M1.JPG M2.JPG M3.JPG
タメオのマクラーレンMP4−26です。今年のF1マシンの中でも少し変わった形状をしているのでは? と思います。このサイドポンツーンの形状が個人的には好きになってきました。って事で購入。当初は変な形だな〜と思ってましたが、見慣れてきたらかっこいい! マクラーレンのミラークローム塗装は未だに未経験。チャレンジしてみたいと思います!

ミネルバ43のフェラーリ250GTブレッドバンです。
250-2.JPG 250-1.JPG
既に購入されてブログで公開されてる方々もいらっしゃいますが、この形状もかっこいいですね! キットの評価ができるほどの知識がないので良く分かりませんがいい感じです。しばらくの間は作らずに眺めているだけになってしまいそうな予感がしますが・・・(笑) いつかは完成させたいですねー!
posted by Matsumoto at 09:11| 愛知 ☔| Comment(0) | JORDAN 191 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

JORDAN191 パート22

現在、愛知県安城市では滝のような大雨です。これもまだ台風の影響ですかね〜? 被害の出ているところもあるようですので皆さん集中豪雨などにお気を付けください。

さて、ジョーダンですが相変わらずデカール貼ってます。なかなか作業できる時間が少ないのであまり進んでませんが・・・。
Jo73.JPG
2台めです。最近こんなような写真ばかりですが(笑)ホワイトのラインデカールをまっすぐに綺麗に貼るのが手間でしたが、なんとか合格ラインでは?? 比較的好きなデカール貼りですが、2台あると結構大変ですね〜・・・。早く終わらせて次に進みたいとろです。

リアウィングの翼は上段、中段の前側をグリーンで塗りました。
Jo72.JPG
この部分は資料が少ないのと、グランプリの仕様によって変わるようなのでこれが正しいのか今一不安ですがおそらくいいでしょう。リアウィングもデカール貼っていかないと。 
posted by Matsumoto at 09:14| 愛知 ☔| Comment(0) | JORDAN 191 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

JORDAN191 パート21

実は忘れていた物が・・・。モノコック部分に着くドライバーネームのデカールを貼らないといけないと思っていたのですが、忘れてました(汗) 昨日ご指摘をいただきまして危うくクリアー吹かなくて済みました。
Jo70.JPG

2台めのボディにデカールを貼ってます。昨日は帰宅が遅く時間もありませんでしたのでラインのみですが。
Jo69.JPG

リアウィングの翼をホワイト塗装しました。塗料はフニッシャーズのファンデーションホワイトとピュアホワイトを5対5で混ぜた物を吹きました。
Jo71.JPG
ミスッてグリーンを吹いてしまった部分も塗りなおしてます。この部分は前側のみ帯のようにグリーンが入ってるので今夜塗ります。
posted by Matsumoto at 09:07| 愛知 ☁| Comment(0) | JORDAN 191 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

JORDAN191 パート20

今日から9月ですねー! これから少しづつ涼しくなってくるので製作もスムーズに進めたいところです。

引き続きデカール貼りを進めてます。
Jo68.JPG
シルバリングのチェックを慎重すぎるほどして1台めのボディ部分は終了。先行して一部ウレタンクリアー塗装しました。塗ったのはリアカウルとフロントウィングだけですが。今回使っているマルチトップクリアーに慣れていないので万が一の失敗が怖くて・・・試し吹き用に不要デカールを貼ったプラ板を用意してまず吹いてみました。問題なさそうなので。デカール貼りの終わったボディカウルとフロントウィングも。
Jo66.JPG Jo67.JPG
う〜ん、いい感じです。完全に使いこなすにはもう少し慣れないといけなさそうですが、このクリアー慣れればとても使いやすいかもです。プラにも問題なく吹けるのもいいですねー!

Jo65.JPG
これ、リアウィングの2段目の翼ですが、タミヤのインストを鵜呑みにしてグリーンに塗ってしまいました・・・。これはキットだとホワイトデカールを貼るのでグリーン塗装の指示。今回塗装で行くのでホワイトで塗らないといけません。色落として塗り直します。あと少しでデカール貼りも終わりそうです。
posted by Matsumoto at 09:07| 愛知 ☁| Comment(0) | JORDAN 191 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

JORDAN191 パート19

ひたすらデカール貼りをやってます。
Jo64.JPG
まだ1台めの半分だけですが進んでます。カウル部分のライトグリーンのところは塗装にしようかとも思いましたが、デカールを貼ってます。久しぶりにこれだけ大きな面積のデカールを貼るのは結構しんどいです。塗装にした方が良かったかな〜? 塗装でこのラインを綺麗に出す自信がないので・・・。ホワイトのラインデカールですが、カウル後ろ部分のリアアーム類が出てる辺りの物がスタジオ27のデカールだとどう見ても足りないような気が・・・。その部分のみタミヤのキット付属品を使いました。言わないとわからないレベルだと思いますが、ちょっと透け感が違うかも?? このライン、フロントとリアの合わせ目を滑らかに繋げるのが結構難し〜い。塗リ分けのマスキング時からここには一番気を使っていたのですが、なんとかうまく繋がったかな? ここで一旦ボディをピンで固定してみました。今のところは塗装の厚みも問題なく取り付けられますが、クリアー塗装後が心配です。
posted by Matsumoto at 09:08| 愛知 ☀| Comment(4) | JORDAN 191 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

JORDAN191 パート18

ジョーダンは引き続きデカールを貼ってます。
フロントウィングの先がライトグリーンのライン状デカールを貼るようになっているのですが、ここはデカールを貼るより塗装の方が綺麗にできそうだったので塗装にしました。
Jo60.JPG Jo61.JPG Jo63.JPG
ラインを綺麗に貼るのは自信がなかったので・・・。乾燥後デカールを貼りました。フロントノーズの2台めもデカール貼り。

ボディ関連にマスキングの段差けしでクリアーを一回吹いておいたので、こちらもデカールを貼っていきます。
Jo62.JPG
ホワイトのラインが入ると引き締まってきました! このまま数日はデカール貼りに追われそうです。

posted by Matsumoto at 09:01| 愛知 ☀| Comment(4) | JORDAN 191 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

JORDAN191 パート17

先日塗ったブルーの部分ですが、う〜ん・・・もう少し濃い方がいいのでは? ですが、一応タミヤの指示ではブリリアントブルー。ほんの少し濃くはしましたが少し気になります。見方によってはいいのですが。まぁ良しとして2台めも塗りました。
Jo57.JPG

グリーンとブルーの境目にホワイトのラインデカールを貼るので、マスキングの段差けしでクリアーを一回吹きました。今回は初体験のマルチトップクリアーですので慎重に・・・。まずかる〜く吹いてみると、ん? もう少し吹いてみると、ん?? 粉を吹いたようにカサカサに・・・(大汗) なんだこれは〜?? 慌てて受注先にTEL。 塗料が濃くないかな? 近づけて吹いた方がいい。と助言をいただきました。 一瞬終わった〜、やってしまった〜、どうする〜(泣) プラだからシンナー漬けれんじゃん、とうなだれていましたが、気を取り直して乾燥後触ってみたら粉は取れるし、再度薄めて吹いたらうまく塗れました!! どうやら濃度が濃すぎたようです。これで一安心。良かったー!
Jo58.JPG
この写真だとブルーが水色みたいに見えますねー・・・また気になってくる。

塗り分けのないパーツはデカール貼りを始めました。
Jo59.JPG
デカール貼りって個人的には好きな作業なんです。でもなんだかデカール貼るのも久々だな〜。シルバリングが出ないように慎重にいかないと。今回はスタジオ27のデカールなので貼りやすくて作業もスムーズに進みます。今夜はラインデカールを貼っていこう! これを貼るとイメージ変わってくるはず。
posted by Matsumoto at 09:21| 愛知 ☀| Comment(2) | JORDAN 191 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

JORDAN191 パート16

最近ほんの少しだけ涼しいような気がしませんかー!? エアコンの無い僕の製作小部屋は最近暑さも和らぎ作業がしやすくなってきました。
先日塗ったボディカラーの隠ぺい力が悪いのでもう一回塗ってマスキングしてブルーを塗りました。
Jo55 (2).JPG Jo56.JPG
とりあえず失敗が怖かったので1台分のみ先行して塗ってみました。このブルー、資料を見ると色の具合がよくわかりませ〜ん・・・。ボディのグリーンもそうでしたが光の具合で判断するのが難しいです〜。とりあえずタミヤのブリリアントブルーに微量のレッドを入れて吹いてみました。ちょっと違うのかもしれませんが、まぁいいのでは? 納得するとしましょう!! 
posted by Matsumoto at 10:32| 愛知 ☁| Comment(2) | JORDAN 191 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

JORDAN191 パート15

先日サフを吹いたボディ関連のパーツを塗装しました。
Jo53 (2).JPG Jo54 (2).JPG
今回使ったボディカラーはフィニッシャーズのフォーミュラーグリーンをそのまま使用しました。資料を見た感じでは近い色だと思います。少しイエローを入れた方がいいかなぁ〜? とも思いましたが、そのまま使用。たぶんいい感じなのでは? しかしこの色隠ぺい力がよろしくないんです・・・。薄めすぎたか?? 

家の猫が交通事故に合ってしまいました・・・。急遽24時間の動物病院をネットで調べたらあるんですね〜。少し自宅から遠かったですが動物病院に向かい、レントゲン撮影で骨盤骨折と足の関節がずれているらしく手術が必要とのことで金額を聞いてびっくり。20万オーバー。先生にどうしても手術しないといけないんですか? と聞くと猫の回復力は凄いらしくてほっといても治るらしくじゃあ手術しない事に(冷たい飼い主?) ただ本人(猫)はしばらく痛いらしい・・・。とりあえず2日入院して昨日帰宅! 看病が必要かと心配していましたが、やっぱり猫は凄いですねー。もう歩いてます。普通に寝とるし・・・。
Po1.JPG
こいつです。
posted by Matsumoto at 09:21| 愛知 ☔| Comment(3) | JORDAN 191 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

JORDAN191 パート14

ずいぶん更新をさぼってしまいました・・・。結構長い間盆休みをいただいていましたが、今日から社会復帰です! 復帰できるか〜? 体がふわふわした感じなんですが・・・(汗) 盆休み中は製作に没頭しようと企んでいたのですが、家族が家にいると出来ませんね〜。夜こそこそと進めてフロントとリアのウィングパーツの合いを最終チェックしてやっとサフ吹まで到達しました。
Jo50 (2).JPG Jo51 (2).JPG Jo52 (2).JPG
さていよいよボディカラーの塗装に入ります。って、遅すぎですね〜・・・。

先日Ws43さんとお会いした時に話に出てたZモデルのスリットのエッチング。Ws43さんこれです。
Z1.JPG Z2.JPG Z3.JPG Z4.JPG
真鍮板のエッチングを2枚重ねて少し加工しないといけないので難しそうですが、うまくやればきっと良い感じになるのでは? これいいんじゃないでしょうか? よーく見たらCタイプ用だったんですね〜。買う時にまともに見てませんでした・・・(汗)
posted by Matsumoto at 09:16| 愛知 ☁| Comment(2) | JORDAN 191 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

安城七夕祭り

所属している安城商工会青年部として、5日(金)〜7日(日)までは安城七夕祭りに参加してきました。4日(木)の夕方から設営準備です。今年は竹飾りにも参加しました。

10mm以上の竹飾りを立てます。
2011_0804_212345-IMG_0139.JPG 2011_0804_212452-IMG_0144.JPG 2011_0804_204816-IMG_0126.JPG 2011_0805_100125-IMG_0158.JPG 2011_0805_101013-IMG_0162.JPG
この竹飾りは結構大変ですが、いい経験ができました!

例年通りの飲食販売! 
2011_0806_173132-IMG_0182.JPG 2011_0805_122557-IMG_0165.JPG
と思いきや今年は昨年から開発を進めていた「安城元気バーガー」を毎日12時から50個限定販売しましたが、行列もでき即完売でした! 有難うございました。

仙台商工会議所さんとの連携で、仙台物産の販売です。
2011_0806_173113-IMG_0181.JPG
こちらは仙台名物の笹かまぼこ、仙台牛タン焼、仙台牛タン焼そば、仙台おかず味噌の販売をしましたが、全て完売でした。有難うございました。

安城七夕親善大使の皆さんです。
2011_0807_110037-IMG_0185.JPG 2011_0807_111054-IMG_0204.JPG 2011_0807_111902-IMG_0206.JPG 
今年は男性1名女性4名の皆さんにお越しいただきました! う〜ん、イケメンに美女の方々です!
&七夕公式マスコットのキーボー!
2011_0807_145812-IMG_0211.JPG
かわいいです。

子供さんに大人気だったホバークラフト試乗会です。
2011_0806_103824-IMG_0167.JPG
安城商工会議所女性会さんから地元企業のマキタさんのご厚意で実現しました。僕もちょっと乗ってみたかったですが・・・。

地元の安城学園高等学校の吹奏楽部&ダンサーズの見んさんです。
2011_0807_143001-IMG_0208.JPG 2011_0807_144215-IMG_0210.JPG 
さすが安城学園の吹奏楽部です。素晴らしい。ダンサーズの皆さんは将来エグザエル加入?? 凄かったです!

昨日までの3日間は朝から夜中まで働きづめでヘロヘロ状態ですが、楽しくもありいい経験ができました! また来年頑張りたいと思います。青年部、女性会の皆さまお疲れさまでした。
posted by Matsumoto at 10:58| 愛知 ☁| Comment(2) | 安城商工会議所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

JORDAN191 パート13

今日から8月ですねー! 暑さ満開って感じですが、今年は例年に比べて比較的涼しいような気がするのですが、皆さんはいかがでしょう?

ジョーダン191ですが、やっとボディも塗装に入りました。
Jo49 (2).JPG
今回は結構しっかりと下準備をしたのでこの後の作業がスムーズに進めばいいのですが・・・。まぁ壁はいくつか出てくるでしょう(笑) ボディカラーは何を使うか? 調色は難しそうな色ですし、結局フィニッシャーズのブリリアントグリーンを使ってみようかと思います。
posted by Matsumoto at 08:58| 愛知 ☁| Comment(1) | JORDAN 191 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

